2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イメソン厨の主治医

診察の雑談コーナー。 主治医はとあるドラマを見ておられるらしい。医療系のドラマで、登場する患者を見ながら、劇中で病名が反応する前にご自身で疑似診察をして、病名を的中させる遊びにハマっておられるんだとか。我々一般人がふつうにクイズ番組を見てい…

父に呼ばれたのでスペース放置してリビングに出たら家族裁判だった

家族会議というか、裁判だよね。 部屋をノックされたがスペース中だから応答しなかった。 誰も「どうぞ」なんて言ってないのにいつも扉を開けてくる父。ノックの意味とは。 「電話中?電話が終わったら来て」と言われた。 マイクをミュートにして「なんの用…

4ヶ月ぶりに出勤しました

4ヶ月ぶりに労働ができたお話です。 退院して、先週父と職場にお世話になっとります、というご挨拶をしたのもまたひとつ、ステップになったんだと思う。各部屋に挨拶まわりをしたら、子どもたちが「だいさんせんせい!」と応えてくれてうれしかった。 で、今…

HHCの記録

HHC 個人的な感想(吸いながら実況的にメモ帳に書き殴ったものです) ●回ると脳みそが揺れてくる感覚がある。 ●キマり方が悪いベンゾODみたい ・人と話したくなる、寂しさや孤独感がある ・ハイになる ・文字列を見ても内容の50%ほどしか 意味がわからない …

今から実験文章を書きます。

今日は3月16日。明日から我らがHHCは違法ドラッグに追加されてしまいます。 その前に、これからテストの文章を書きます。文章力には密かに定評を獲得しつつあるわたくしが、HHCガンギマリゆえにどのような文章力の変化をきたすかをここに記録しておきます。 …

ぜんそくじゃない

今日主治医(精神科医であるが)に言われて ふむ、そうか……となってしまったのだが、わたしはもうぜんそくを自称するのはやめようと思った。 元々、成人を迎えてからあまり発作らしい発作は起こってないな、と感じていたところだ。 社会人にもなって免疫もつ…