2023-01-01から1年間の記事一覧

自撮り上げるのに……?顔面コンプの話

昨日の夜中、恋人の前で大泣きしてしまった。自分の容姿に自信が持てないからである。自分と他者とを比較してしまった。たまたま、話の流れで話題に上がった女の子がいた。あの子はいいな、顔もかわいくて、それを周りからもしっかり評価されて、才能もあっ…

精神保健福祉センターに相談に行ったお話

母親が市外の薬物依存症の治療プログラムがある病院に電話したが、プログラムには集団で参加するものがあり、男性しかいない。それもイリーガル系の異邦薬物依存症の方々ばかり。病院の職員さんから「若いお嬢さんですから、負担が大きいのでは」と言われて…

なぜ主治医はガチガチに親の監視下で生活させようとしたのでしょうか

わたしの苦しみの本質を理解してくれてないのかな、と思った。わたしの心のことで親に干渉されたくないのである。 サイレースとデパスを飲まずにこっそり貯めてたのがバレた。 もうわたしは終わりです。人生を生きたくありません。 退院の条件として、残って…

自殺失敗

ただいま! 救急病院と精神科と。通算4ヶ月半の入院生活が終わりました。これは長かった。 今回入院の運びとなった発端は、自殺に失敗したからである。それはもう、大失敗だった。あっぱれだ。自分の生命力には。 10月17日にそれは起きた。事の発端がなんで…