2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医吸い

僕に会って元気になってね、行くんだね。 わたしは、そうです。「先生を吸って、役所に行くんです」と答えた。 僕の診察にそれほどの価値があるとは思えないけど、とはよくおっしゃるものの。わたくしめにとっては偉大なる影響力を持していると理解しておら…

読んでくれてありがとう 〜フォロワー120人大粛清〜

あなたがこれを読んでくださっているということは、ほんとうに、わたしのことを大なり小なり。大切に思ってくださっている方なのでしょう。 一昨日の夜、入眠困難に喘ぐなか、不穏に苛まれ、どっとツイッター疲れを感じた。 仕方がないのである。どこか歪ん…

「そう思えたら簡単ですよ!」って言いたいでしょ、と言われる。さすがだね

人間(わたしを含む)には等しく価値があるんだ。 理屈では分かっていても、そうは思えない。 感情がついていかないのだ。 主治医は、未だわたしの主治医である。が、本拠地はわたしの通うこの病院ではない。 隣県の精神病院に所属しておられるのだ。 週に一…

ベルソムラは電気羊の悪夢を見るか?

最近睡眠薬をベルソムラに変えて頂いてから、睡眠がちゃんと『夜』にとれるようになって、3時には就寝してしまいます。一年間不眠症に悩まされ朝の7時に寝ついていたのが嘘のよう。調子の良い日には、薬を飲まずとも眠気が来たりして。(中途覚醒が嫌なので…

好きピにケツを掘られた報告をした

主治医がせっかく、わたしのために紹介状を書いてくれたのだから。 労力かけられた紹介状をたずさえて、先日わたしはやっとの思いで紹介された胃腸科の病院に行ってきた。 親が「血便がひどいらしいので入院中に検査をしてくれ」と無茶振りしたからである。…