2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また自殺にミスったんか

この一週間以内のことだったと思う。死んだひいばあちゃんが夢に出てきたんだ。 わたしは慌ててバスに乗り込んだ。乗客は停留所に着くとどんどん降りていく。やがてバスの車内は静かになったんだけど、ひいばあちゃんが降りて行ったんだな。 わたしは自分の…

保管用ビスコ

だらだら文章を書いてても何となくまとまりがないので、今日の日記は少しずつのまとまりに分けて書いていく。 ◎主治医来年いない説、濃厚か? 今日は「来年僕が去るから」と断定されたような(先週には、やたらと大泣きするわたしを見て保険をかけていた「来…

帰り道をいっしょに歩く

今日も気分が悪くてやっとこさ病院に着いた。 昨日とうって変わって待合室には人っ子ひとりいなかった。 わたしはいつもその日の最終枠をいただいている。 そして、時間の許す限り長々と話を聞いて頂いている。 2日連続のわたくしの登場に、なぜか眼鏡の医…

We NeedとChoose Life

新しい人物、あきちゃんご登場の予感です。 土曜から日曜にかけての明け方、眠れずに不穏な気持ちに苛まれたわたしは大学時代の先生にメールをしていた。 デパスを少々盛っていたので、今読み返すととんでもない精度の文章を送信してしまっていたことに驚愕…

ママに失恋の慰め方された

ママにここ連日のODがバレて怒られた。 レクイエム・フォー・ドリームのせいでこうなった。あの曲悲壮感あって大好きだったのに、トラウマになっちまった。最悪だ。 まあバレてるのはわかってたけどね。 100錠溜めたはずのエチゾラムが50錠ぽっちしか残って…

ライバル過多

わたしに主治医との別れが迫っているのは、このブログやらTwitterやらを見てくださっている皆さんには周知のほどだと思う。 先生が異動を知らせた時、ちらりと新しい病院の名を口走った。 わたしはそれを覚えてた。 そりゃ調べちまうよね。 嘆いてたらフォロ…

医師分離

大好きな主治医が病院を去り、異動するらしい。 この知らせを聞いてわたしは医者の前で泣いてしまった。 この先生はたまに、患者の「安全基地になってあげたい」と口にしていた。私の中で、彼は限りなく安全基地に近かった。 なに、それを失ってしまうという…